クラブチーム

神戸高塚レスリングクラブ

【神戸市西区】神戸高塚レスリングクラブ

チーム情報

チーム名 神戸高塚レスリングクラブ
対象 幼児、小学生
住所 〒651-2277 兵庫県神戸市西区美賀多台9丁目1
監督名 米澤 賢也
月会費 1,000円※年払い
入会金 無料
練習時間 土曜:9:30〜12:00
水曜:18:00〜19:30
備考 別途スポーツ保険、大会参加費などが必要です。詳細はお問い合わせください。

無料体験・見学はこちら

監督挨拶

当クラブは平成7年(1995年)に渡邊恵三先生が創設し、【幼年、小学生、中高生、大人、みんながレスリングを真剣に楽しめる場】をモットーに子供達の健全な成長の場として活動しています。

レスリングというスポーツは馴染みが少ないと思いますが、歴史は古代ギリシアまで遡り「人類最古の格闘技」と言われています。2021年の東京オリンピックでは金メダル5個を含む7人のメダリストが誕生し、日本人が世界に通用しているスポーツです。

運動能力や身体能力が発達する幼年から小学生の時期に、レスリングを通じて普段の生活では経験しないマット運動、投げ技、タックル、受け身といった全身を使った運動をすることは、どのスポーツ競技にも応用できる基礎力が養われます。

私はレスリングを通じて子供たちに何かを成し遂げる達成感と少しずつでも成長している感覚を体験して欲しいと思っています。

当クラブにいる子供達は、体力をつけたい、体を動かすのが好き、ラクビーのタックルに活かしたい等の様々な理由で初めている子がいますので、ご興味のある方は気軽に体験していただければ幸いです。

神戸高塚レスリング 米澤 賢也

無料体験・見学はこちら

アクセス情報

【電車でのアクセス】
神戸市営地下鉄西神・山手線「西神中央駅」 から徒歩10分
【お車でのアクセス】
阪神高速7号北神戸線「永井谷IC」 から4.4km
第二神明道路「玉津IC」 から4.9km
※校内に駐車場がございますのでご利用ください。

練習風景

PAGE TOP