令和5年度近畿高等学校レスリング選手権大会 谷口健人選手・春成飛翔選手 優勝

神戸グリーンアリーナで開催された令和5年度近畿高等学校レスリング選手権大会で神戸市内にある神戸高塚高校と須磨翔風高校2校の選手が上位入賞しました。

優勝🥇

グレコローマン80kg級 谷口 健人(神戸高塚高校)
フリースタイル92kg級 春成 飛翔(神戸高塚高校)

3位入賞🥉

グレコローマン55kg級 米澤太朗(神戸高塚高校)
グレコローマン92kg級 井上大咲(須磨翔風)

※序盤劣勢の中、逆転フォール勝ちを収めた谷口健人選手
※決勝戦8点優位差の中、フォールで勝利を収めた春成飛翔選手

大会開催を通して

近畿高等学校レスリング選手権大会は兵庫県内の開催ということで、兵庫県レスリングチームの監督選手が6月15日早朝より一から準備を行い、開催準備を行なって参りました。

兵庫県内の参加選手は、普段参加させて頂いている各大会の裏には事前準備の為の沢山の方の協力があり運営できていることを実感し、感謝の気持ちを持つことが出来ました。

兵庫県レスリングチームの監督陣は「強いだけのレスラーではダメだ」と常日頃から指導しています。本大会が選手一同にとって感謝の気持ちを持つことができる機会になったことを嬉しく思います。

今回無事に開催ができ、近畿圏内の他府県チームの皆様並びに協力頂いた大会関係者様、会場へ応援に来て下さった皆様へ改めて感謝申し上げます。本当にありがとうございました。

PAGE TOP